ツウィートしまくるぽんきち




20150713020727673.jpg






最近はネットで幅広いジャンルの友達が増えたせいかSNSの投稿やブログが面白い記事で溢れています。

興味深い記事があるとたまにFBでシェアしますが、Twitterでは積極的にツウィートしています。

個人が書いている記事が正しいかどうかの判断はともかく、ひとつの意見として面白いと思ったらぽんきちはシェアしたりツウィートします。



中にはマスコミが報道しない内容のものもあって、その信憑性については個人の裁量によるものも多いわけですが、マスコミが報道しない、できないものも世の中には当然ながらあるわけで、そういう意味ではネット社会では隠し通せない事実も目にし、耳にする機会が増える時代になっています。

そうなるとなおさら個人の裁量や判断力が大切になる時代なんだなぁと思います。

正直言ってぽんきちはTwitterの存在意義とか使い方が最近までよく判らなかったのですが、自分がこれはと思った情報は誰かと共有するという意味で、手軽でシンプルなツールがTwitterなんだなと今は認識しています。



しかし、何といっても面白いのは人様のブログですかね。その人の意見が反映される読み物として貴重な情報としてのみならず、時には生き様まで見えてくるのが面白いです。

そんな投稿があればなるべくツウィートするように心掛けるようになりました。

その反面、あまりにもSNSに時間を費やすことについては気を付けないといけないだろうとも思います。

スマホの持つ功罪はすでに現代社会にも顕在化していますが、パソコンと同じように一日に一回は電源を切るようにした方がいいみたいですね。

平日の仕事中は切るようにしていますが、休日もそれができるようになれば功罪の罪の部分は減らせるのかもしれません。

SNSのタイムラインに流れていく投稿のすべてを見ることはとてもできないわけで、そこは割り切ってSNSを利用する。

リアルが充実していれば過度なネット依存は避けられるはずで、どんなにSNSの投稿が面白くても流れていったものまでは追いかけないというスタンスがちょうどいいのだろうと思います。



リアルが面白くないと危険な時代というか、ネットには面白い情報が溢れているので、なおさらリアルで充実した生き方ができるかどうかが問われている時代なんだなと感じています。








ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html
posted by ぽんきち at 2015/07/18 17:44 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする