コスプレイヤー




FB_IMG_1483265027809.jpg




ぽんきちは通勤途中に日経新聞のWeb刊をスマホで読むのが習慣になっていますが、最近はブログの更新作業も加わりました。

帰り道は天神地下街を歩いたり地下鉄を利用していますが、実はこれまで何度となく音楽関係の仲間たちと途中ですれ違っています。
しかし、誰もぽんきちに気付かず通り過ぎます。

以前、ある週末に博多駅のマイングで職場の同期とすれ違いましたが、やはり彼もぽんきちに気付かず通り過ぎました。

どうやら平日のサラリーマンぽんきちと週末のギタリストぽんきちは、その姿に大きなギャップがあるようなのです。

ぽんきちの場合、平日と週末の人間関係は完全に分断されており、それぞれの環境は全く違います。それは望んでそうしているわけですが、ぽんきち自身はどちらも変わらないので、それぞれの環境で精一杯生きているつもりです。

たまに、どちらが本当の自分なのだろう?と考えることもありましたが、やはりどちらも自分なのだという結論にたどり着くのです。

ただ、どちらが自分らしい生き方をしているか?と自分自身に問うた時、おのずとその答えは見えてきます。

週末の自分は人生の7分の2しか生きていない。

それでいいのだろうか?最近はそんな問いをいつも繰り返しています。

人生は誰しも多かれ少なかれ変化していくものですが、そのベクトルは変えようとする意志を持つことではじめて定まる・・・

今のぽんきちは週末コスプレイヤーなのかもしれません。今は忍ぶ時なのだと、そして変化の先にあるものが自分の定めたものとなるよう準備する時なのです。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)


ギタリストぽんきちプロフィール



ぽんきちのアコースティックギター講座


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。


サポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。


posted by ぽんきち at 2014/05/28 20:16 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする